SSブログ

翁の散歩日記-2023・065 [我が家のスナップ]

2023-03・06 () 天気:晴 気温:-01℃~15

朝から青空が拡がり・春の陽射しが降り注ぐ好天に・・・吹く風も南寄り・暖かったので、気温が上昇・四月中旬の陽気に!!。

2023-03・06 今日の我が町.JPG

今日の古民家模様

2023-03・06 今日の古民家模様.JPG

今朝の我が家:夜半の冷え込みが戻った肌寒さと遅く迄TVを見てた所為で・目覚めが悪くて、朝寝坊を・・・起き出したのが八時過ぎで・朝日が降り注ぐ散歩道を、麻呂の共で・何時もの日課を!!
今日の里山模様を・・・
2023-03・06 今日の里山模様・・・ (1).JPG 2023-03・06 今日の里山模様・・・ (3).JPG2023-03・06 今日の里山模様・・・ (2).JPG 2023-03・06 今日の里山模様・・・ (4).JPG2023-03・06 今日の里山模様・・・ (5).JPG 2023-03・06 今日の里山模様・・・ (6).JPG
今日の郷空模様を・・・
2023-03・06 今朝の郷空・・・ (1).JPG 2023-03・06 今朝の郷空・・・ (2).JPG2023-03・06 今朝の郷空・・・ (5).JPG2023-03・06 今朝の郷空・・・ (3).JPG 2023-03・06 今朝の郷空・・・ (4).JPG
今日の麻呂

2023-03・06 今日の麻呂 (2).JPG 2023-03・06 今日の麻呂 (1).JPG2023-03・06 今日の麻呂 (3).JPG 2023-03・06 今日の麻呂 (4).JPG2023-03・06 今日の麻呂 (5).JPG 2023-03・06 今日の麻呂 (6).JPG

今日の我が家:午前中は、夜半の冷え込みに依る霜化粧で陽射しが有るのに・上がらぬ気温肌寒さに感け・外に出る気がせず、引き籠りで・炬燵に潜り込み、PCで皆さんのブログ巡りとTVの番人を!!
穏やかな風と陽射しで気温が上昇した午後は、思い立って・籾殻の購入に出掛ける事に、2ヶ所廻ったが・何方も営業修了で、残念でした・・・帰宅後は、麻呂と散歩へ出掛ける迄・ティータイムとPC&TVの番人を。
今日の収穫を・・・
2023-03・06 今日の収穫 (1).JPG2023-03・06 今日の収穫 (2).JPG2023-03・06 今日の収穫 (3).JPG2023-03・06 今日の収穫 (4).JPG2023-03・06 今日の収穫 (5).JPG
今日の散歩は
陽射しが西空に傾き始めた時間・麻呂を共に、ショートカットコースへ・・・暖かった気温が残る散歩道・心地良さに・脇見し乍らの散歩で。
本日UPする写真は:散歩道での出遭いを・・・
2023-03・06 散歩道での出逢い・・・ (1).JPG 2023-03・06 散歩道での出逢い・・・ (2).JPG2023-03・06 散歩道での出逢い・・・ (3).JPG 2023-03・06 散歩道での出逢い・・・ (4).JPG2023-03・06 散歩道での出逢い・・・ (5).JPG 2023-03・06 散歩道での出逢い・・・ (6).JPG
サブブログ:我が心の旅路にもお立ち寄りください。http://okin-3.blog.so-net.ne.jp

nice!(84)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 3

JUNKO

霜が降りても春の可愛い花が咲くのですね。麻呂ちゃん下に何を見つけたのか。大根の収穫すごいですね。
by JUNKO (2023-03-06 21:13) 

溺愛猫的女人

野菜の収穫が素晴らしいです!!! インゲンの胡麻和えが食べたくて西友で買ったら10本で280円でした。高くて(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-06 21:14) 

okina-03

to 溺愛猫的女人さん
訪問・nice!&コメント有難う御座います。
我が町・昼間は、春の陽気が続き・日溜りでは、土壌の気温も上がって来てる様で・・・。
啓蟄が過ぎ気温が上昇したので虫達が動き始めた様で・・・。

to 溺愛猫的女人さん
訪問・nice!&コメント有難う御座います。
大根も最後の収穫に・・・我が家もインゲンや絹サヤの種蒔きを始めなくてはと思ってるが・遅霜で(>!<”。
by okina-03 (2023-03-07 12:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。