SSブログ

翁の散歩日記-2023・150 [我が家のスナップ]

2023-05・30 () 天気:雨のち曇 気温:19℃~24℃

昨日からの雨は、十時前に止んだが・昼間は、雨雲が拡がる・鬱陶しい空模様に・・・吹く風は、北寄りだったが・穏やかで、陽射しが無いのに気温が上昇し・意外と暖かく感じらる一日に成りました!!。

2023-05・30 今日の我が町.JPG

今日の古民家模様

2023-05・30 今日の古民家模様.JPG

今朝の我が家:夜半・屋根を叩く雨音で、寝付きが良く無くて・眠りも浅く、目覚めも悪くて・朝寝坊を・・・起き出したのは、七時半少し前で・雨が降り続く散歩道を、麻呂の共で・何時もの日課を!!

今日の里山模様・・・

2023-05・30 今日の里山模様・・・ (1).JPG 2023-05・30 今日の里山模様・・・ (3).JPG2023-05・30 今日の里山模様・・・ (2).JPG 2023-05・30 今日の里山模様・・・ (4).JPG2023-05・30 今日の里山模様・・・ (5).JPG 2023-05・30 今日の里山模様・・・ (6).JPG

今朝の郷空模様・・・

2023-05・30 今朝の郷空・・・ (1).JPG 2023-05・30 今朝の郷空・・・ (2).JPG2023-05・30 今朝の郷空・・・ (5).JPG2023-05・30 今朝の郷空・・・ (3).JPG 2023-05・30 今朝の郷空・・・ (4).JPG
今日の麻呂

2023-05・30 今日の麻呂・・・ (1).JPG 2023-05・30 今日の麻呂・・・ (2).JPG2023-05・30 今日の麻呂・・・ (3).JPG 2023-05・30 今日の麻呂・・・ (4).JPG2023-05・30 今日の麻呂・・・ (6).JPG 2023-05・30 今日の麻呂・・・ (5).JPG

今日の我が家:午前中は、週一恒例の買い出し日・朝食を済ませた後、愛車を駆り・何時も通りに、スーパー三軒とホームセンターを梯子で、食糧&日用品とメダカ&金魚の購入を・・・。

昼食を済ませて帰宅した午後は、鬱陶しい天気に感け・外作業する気にも成れずに購入して来たメダカ&金魚を池に放流した以外は、引き籠り・麻呂と散歩に出掛ける迄は、PCで皆様のブログ巡りとTVの番人を!!

我が家のスナップを・・・

2023-05・30 購入して来たメダカ&金魚・・・ (1).JPG2023-05・30 購入して来たメダカ&金魚・・・ (2).JPG2023-05・30 購入して来たメダカ&金魚・・・ (3).JPG

今日の散歩は

雨雲が薄れて・西空が明るく成り始めた時間、麻呂の共で・ショートカットコースへ・・・湿度の高い散歩道・蒸し暑さで、汗掻き散歩に。

本日UPする写真は:里山で咲く花を・・・

2023-05・30 里山で咲く花・・・ (1).JPG 2023-05・30 里山で咲く花・・・ (2).JPG2023-05・30 里山で咲く花・・・ (4).JPG 2023-05・30 里山で咲く花・・・ (5).JPG2023-05・30 里山で咲く花・・・ (3).JPG 2023-05・30 里山で咲く花・・・ (6).JPG

ブログ:我が心の旅路にもお立ち寄りください。http://okin-3.blog.so-net.ne.jp

nice!(127)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 127

コメント 13

溺愛猫的女人

雨の中、麻呂くんのお散歩は大変ですね。
メダカ、可愛いです。今、とても高くなってるんですよね?
by 溺愛猫的女人 (2023-05-31 13:52) 

okina-03

to 溺愛猫的女人さん
訪問・nice!&コメント有難う御座います。
メダカや金魚・高く成ってますね、コロナ前の2倍に・・・
出荷数も少ない様です!!。
by okina-03 (2023-05-31 15:31) 

JUNKO

雨の中の散歩大変ですけど、麻呂君は雨でも平気なんでしょうね。奥様偉いな。
by JUNKO (2023-05-31 19:20) 

bgatapapa

更新されていないので大丈夫ですか?
お大事になさってください
by bgatapapa (2023-06-02 10:15) 

ヤッペママ

お変わりないですか?
↑同様に更新されていないので案じております。

by ヤッペママ (2023-06-06 16:14) 

Labyrinth

“今日の麻呂” を見なくなって久しいので、ちょっと覗かせて頂きました。
失礼しました。またお邪魔してみますね。
by Labyrinth (2023-06-06 20:21) 

そら

お元気にお過ごしでしょうか。
里山の風景や畑のご様子、また見せていただけると嬉しいです。
by そら (2023-06-09 08:25) 

溺愛猫的女人

梅雨入りしましたね。お元気でらっしゃいますか?ブログの再開を心待ちにしています。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-12 14:04) 

okina-03

to JUNKOさん
to bgatapapaさん
to ヤッペママさん
to Labyrinthさん
to そらさん
to 溺愛猫的女人さん
to 溺愛猫的女人さん
訪問・nice!&コメント有難う御座います。
パソコンの長期入院と修理不能で・新規機種の選択と購入に手間取り、本日・やっとソネブロの設定ができ、皆様のブログ訪問が出来る様に成りました・
随時・訪問させて頂きますので、お付き合いの程・お願いいたします。 
by okina-03 (2023-06-25 20:19) 

猫毬

おかえりなさいませ┏〇))
(^^♪
by 猫毬 (2023-06-25 21:21) 

まるたろう

そういう事情でしたか、とにかくよかったです。
再開の記事も、楽しみにしています。
by まるたろう (2023-06-25 21:38) 

lequiche

お帰りなさいませ。\(^^)/
拙ブログにniceアイコンがありましたので
早速参りました。
再開をお待ちしておりました。
by lequiche (2023-06-25 21:48) 

okina-03

to 猫毬さん
to まるたろうさん
to lequicheさん
訪問・コメント有難う御座います。
パソコンの長期入院と修理不能で・新規機種の選択と購入に手間取り、本日・やっとソネブロの設定ができ、皆様のブログ訪問が出来る様に成りました・
訪問を再開させて頂きますので、お付き合いの程・お願いいたします。
by okina-03 (2023-06-26 09:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。